読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのたね

希望が届きますように。

彼らは希望の配達人

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 - はてなブログ 

やっとやっと春休みだ〜!!

先日NEVERLANDが初オンエアされましたね!アルバムもコンサートも、楽しみなことがいっぱいで幸せです。時間ができたので久々にお題をお借りしてブログを書いてみようと思います。 

【NEWSのファンになったらこんないいことがありました!】

もともとは嵐ファンだった私が、中学3年生でNEWSを好きになって、5年弱くらいかな?それくらい経ちます。私はもうすぐ大学2年生になろうとしています。

私がNEWSに出会ったのは、美しい恋にするよコンサートで、フルスイングの大合唱をNEWSへと贈るNEWSのファンの姿を動画サイトで見たことがきっかけです。驚いたのと同時に、NEWSとファンの関係性がすごく羨ましくなって、このグループのこと、もっとよく知りたい!と思うようになり、私はNEWSのファンになっていきました。ファンになって長いわけではないけれど、NEWSは私の背中を、これまでの成長を影でそっと後押ししてくれていました。今回はそんなお話を文字にしてみようと思います。

つい最近もNEWSの歌に、その姿に、私は助けられていました。私は最近まで実習をしていました。初めての臨床での実習でした。そんなに長い期間ではなかったけれど、全てが初めての場所・経験で毎日が不安と緊張と戸惑いだらけだったし、ああすればよかった、という後悔とか、自分の無力感や不甲斐なさ、行き場のない思いがごちゃごちゃになったような、そんな気持ちをずっと抱えていました。私は不器用で、ネガティブな感情を必死に自分のなかに隠そうとしてしまうことも多くて、もう考えないようにしようとしても頭が勝手に動いてぐるぐると考えてしまっていて、家に帰ってひとりで泣いてしまった日もありました。

そんな私を励ましてくれたのはNEWSの歌でした。毎朝5時前に起きて、支度をしながら美しい恋にするよDVDのFighting Manと、とびっきりキュートな愛はシンプルなカレーライスを見て元気をもらって、今日も一日がんばろうって思える。駅に向かうとき、電車に乗っているときも、NEWSの歌を聴いていました。

♩ Smile Maker/NEWS

今 歩いてる個々の道で 一度もつまずかない人はいない「これは乗り越える為の壁なんだ」そう思えば夢に近づける気がして

弱くて当たり前 本当はビビってる誰だって
ただ どんな時も意地を張って 守った絆が君の支え
いつも君の味方 その確かな足で向かえ 明日
暗い顔は見たくない だから 顔上げて笑えYour life

♩ Fighting Man/NEWS

簡単に出来たんじゃ 何にも意味なんてない
トレースした人生は No good
散々な状況に 何回もブツかんなきゃ
答えなんか見つかりゃしない

挑戦したらいいじゃん? ありのまま 思うがまま
何もしなきゃ始まんない 自分に負けんな

お守りのようにNEWSの歌を聴いて、大丈夫、今日もがんばってみよう、って自分を奮い立たせていました。自分の生活の中心に"アイドル"という存在がある、というわけではないけれど、アイドルは、NEWSは、どこかで折れそうな心に寄り添って、背中を押してくれる。私にとってはそんな存在なのです。

無事に初めての実習を乗り越えられた今、振り返ってみれば、いっぱい悩んだあの時間も、自分と真正面から向き合えたいい経験になったなって、思えます。またひとつ、成長できました。

なにかを好きでいられることって、好き!がいっぱいあることって、しあわせだなって改めて思います。上手に言葉で表現できないけれど、がんばるパワーを、勇気や楽しみを、そして、しあわせを分けてくれるNEWSが今日も大好きです。NEWSを好きになってよかった〜!!NEWSのこと、もっと色んなひとに知ってもらえたらいいな〜〜!!

 

 

画像は実習中に聴いていた曲のプレイリストです。(笑)

NEWS、ありがとう!

 

f:id:blue__fish:20170310013921j:image